hassyonでファッションセンスアップ

hassyonでワンピースを買ってからファッションセンスがアップしました!hassyonのどんな洋服がいいのか?魅力をどんどん発信していきます。

hassyonユーザーがお伝えするファッションセンスの磨き方

こんにちは!
hassyonヘビーユーザーのマダムです。
今日も、hassyonでいろいろと洋服を探っておりましたー!
そろそろ春物も買わねばいけませんね。

私は、40超えてからファッションに興味を持ちだしたので、どうやってファッションセンスを磨いたらいいのかということも研究してきました。
カフェでコーヒーを飲んでいる時にも周りの人や通行人を観察してみたり、最近のトレンドを雑誌で知ったり・・・
いい年だけど、がんばってるんですよ!
今回は、私なりに考えたファッションセンスの磨き方をお伝えしていきたいなと思います。

・おしゃれな服より、おしゃれな着こなしが大切!
おしゃれをしたいと思った時に、まずおしゃれな服を買うというのは大切なことです。
しかし、ファッションセンスを磨いておしゃれになることと、おしゃれな服をたくさん購入するのはちょっと違うと思うのです。
そこでおしゃれをするということと、おしゃれな服を買うということをイコールにして考えないことです!
地味目な服でも着こなしによっては十分おしゃれな着こなしができます。
例えば、シャツの上にカーディガンを1枚羽織るだけでもずいぶんとおしゃれな印象になるとおもいませんか?
どのように着こなすかということは、ファッションセンスが問われますもんね!

・デザインと機能の両立
デザインがいい服は確かにおしゃれに見えます。
しかし、デザインだけを重視して購入した服はだんだんと着なくなってしまうものです。
私も経験がありますし、みなさんもあるのではないでしょうか?
着心地などの機能面とデザインが両立している服であれば、長持ちもしますし、飽きることなく着用できると思います。
なので、機能面を考えて購入できる人は、素敵なファッションセンスをお持ちなんだなと感心しますね。

・何年も同じ服を着ない
同じ拭きを着続けるとマンネリ化しますし、服自体も伸びたり色あせなどがあります。
服は買ったシーズンで寿命だと思えば、買い換える機会も増え、ファッションセンスを磨くチャンスにもなります。
自分の変化と季節の変化に敏感になっていきましょう!
服をたくさん買うとお金がかかってしまいますが、hassyonはリーズナブルな値段で買い物ができるので、毎シーズンの買い物も安心できるはずです♪

私自身、このようなことを気にしながら服を買っているのですが、周りからもかなり好評ですよ!
買い物はhassyonでしかしていませんけどね!