hassyonでファッションセンスアップ

hassyonでワンピースを買ってからファッションセンスがアップしました!hassyonのどんな洋服がいいのか?魅力をどんどん発信していきます。

hassyonでおしゃれに!

こんにちは、hassyonヘビーユーザーのマダムのブログへようこそ!
今回は、私がファッションセンスをアップさせたいと思ったきっかけと私なりのファッションセンスアップの方法について書いていきたいと思います。


まず、なぜ私が40を超えてからファッションセンスアップに目覚めたのかというと、やはり自分の時間を持てるようになったということが大きいのではないかと感じています。
それに、自分らしく出来ている人って、年代問わず素敵な人が多いなという印象を受けたからというのもあります、
自分に似合う服装をしている人って、すごくセンス良く感じませんか?
私はそんな女性になりたいのです!
そんな風に思っている時に、hassyonで買い物をするようになり、だんだん自分を輝かせる手段を身につけられているなっていう気がしてきたのです。
hassyonは、トップスもアウターもボトムスもなんでも揃うので、どんなスタイルになるか想像しやすいというのもありますね。
なんせ、今までファッションにそこまで興味がなかった人間なので、どんなコーディネートがいいとかなかなか分かりませんでしたから・・・

では、どんな風にファッションセンスをアップさせてきたと思いますか?
それは、ほとんどネットで情報を集めました!
今はいい時代で、ネットで検索すればいろいろな情報が手に入るので、とてもありがたいです。
服を選ぶ時に、気をつけているポイントは、色の組み合わせですね。
トップスとボトムスそれぞれがオシャレでも、組み合わせによっては不自然な感じになり、残念な印象になってしまうものです。
基本的な配色のコツさえ覚えておけば、あとは持っている服でうまく組み合わせることができますよ!

その中でも、私が一番気をつけているのは、色のバランスです。
ベースカラー7割、アソートカラー2~3割、アクセントカラー1割というのが一番ベストな配色なんだとか。
この割合だと、メリハリも出て、アクセントカラーによって引き締まる効果もあるんですって!
ベースカラーは、洋服の中でも一番面積が大きいもので、あまりにも鮮やかな色や個性的な色は避けた方が良いでしょう。
アソートカラーは、ベースカラーを引き立て、全体をまとめてくれるものです。
アクセントカラーは、メリハリをつけ、引き締める効果があります。ここに旬の色を使うと、季節感も出て、印象ががらっとかわるはずですよ!
アクセントカラーには、アソートカラーやベースカラーと同系色ではなく、あえて異なる色見を追加するというのもいいかもしれませんね!