hassyonでファッションセンスアップ

hassyonでワンピースを買ってからファッションセンスがアップしました!hassyonのどんな洋服がいいのか?魅力をどんどん発信していきます。

お仕事の最中でもしっかりオシャレ!仕事に即したオシャレとは

こんにちは!
hassyonヘビーユーザーのマダムです。
最近の会社さんでは、私服で仕事をしても良い会社が多いのだそうですね。
スーツを必ず着用しなければいけない会社は楽と言う人もいますが、私は私服で出社できる会社が凄く羨ましく思います。
社内でもオシャレにお仕事したいですから、やはりオシャレな人は私服OKの場所が良いのかも知れません。

さて、hassyonと言えばオシャレなドレスやワンピースというイメージが強い方もいるかもしれません。
しかしhassyonには、シンプルで仕事をする時の私服にもぴったりなアイテムが揃っています。
今回は、仕事をする時に着ていくファッションの着こなし方を紹介しましょう。

まず、仕事の場は真面目できっちりとしていなければなりません。
もしかしたら仕事の内容によってはクリエイティブを優先するべきかもしれませんが、清潔感と仕事のできる雰囲気というものは大切にしておきましょう。
清潔感は万人に好かれる要素ですし、折角仕事するならできる人間に見られたいですよね。

例えば、セクシー過ぎる服装はNGです。
襟ぐりが過度に開いていたり、肩や足を露出させたりというファッションは仕事には似つかわしくありません。
場合によっては周囲の集中を削ぐかもしれませんし、仕事中は少しくらい我慢して真面目そうな服を着ましょう。

服の色、柄にも注意していきたいところです。
ゼブラやヒョウなどのアニマル柄は、あまり仕事ではよくありません。
チャラチャラしている、ふまじめそう、もしくは怖いと相手に思わせてしまうかもしれません。
柄はシンプルなものにするか、柄のないもの、そしてカラーリングもショッキングピンクやゴールドなどの派手な色は避けるようにしましょう。

だらしない格好もアウトになります。
例えばダメージジーンズなどは若い人の間でかなり流行っていますが、仕事中はそのルーズな雰囲気がやる気のないようなイメージ、非常識なイメージにつながってしまいます。
シャツがはみ出ていたり、腰パンをする、あまりに短すぎるスカートなどももちろんアウトですから、シャキッとしたさわやかな服装を心がけましょう。

hassyonにはシンプルできれいめなアイテムもたくさんあります。
個性的なアイテムだけで固めるのがオシャレではありませんから、さまざまな服を試して、しっかりとオシャレしていきましょう。
案外、あまり普段しない服装が似合っていたり、新しいファッションのセンスに目覚めたりすることがあるかもしれませんよ。