hassyonでファッションセンスアップ

hassyonでワンピースを買ってからファッションセンスがアップしました!hassyonのどんな洋服がいいのか?魅力をどんどん発信していきます。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは?

こんにちは!
hassyonヘビーユーザーのマダムがブログを更新していきます!
相変わらず、hassyonチェックを忘れずに、素敵な商品を探していますよ♪

2018年に突入したかと思いきや、あっという間に3月ですね。
もうすぐホワイトデーだけど、皆さんはお返しを貰う予定はありますか?
マダムは・・・
ご想像にお任せします!

さて、そんなhassyonヘビーユーザーのマダムのブログ、今回は同じアイテムを使っているのにダサく見えてしまうポイントについてマダムなりの見解を語っていこうかなと思います。

その時々ではやりのアイテムは色々ありますが、同じアイテムを使っているのにオシャレに見える人とダサく見えてしまう人がいます。
雑誌を見たり、ショップにあるマネキンを見てみるとすごくオシャレな組みわせで良いなぁと思うものでも、実際に着用してみるとイメージとはかけ離れた感じになってしまうこともあります。
イメージとかけ離れてしまうのは、モデルさんよりも美人ではないからということでも、スタイルが違うかたということでもありません。
それ以外の部分で違うイメージを生みだしています。

・服のシワやヨレ、汚れはNG!
たとえば、同じチェックのシャツを着ている人がいたとします。
片方はシワもなくびしっと決めていて、もう片方はシワがあったら、明らかにシワがない人の方が素敵な印象になるはずです。
もちろん、アイテムの配色なども大切なので、意識していてもシワやヨレがあったら台無しになってしまいます。

・足元にも注意を払おう
服のシワやヨレをなくしたとしましょう。
それなのに、足元を飾るアイテムであるシューズが汚れていたら台無しになってしまうと思いませんか?
特に白系のシューズは汚れが目立ちやすいので、オシャレなファッションを目指したいのであれば、足元にも注意を向けましょう。

・洗練されたコーディネートのするためには
今まで書いたポイントもとても重要なポイントですが、真のオシャレさんを目指すのであれば、他にも大切なポイントがあります。
それは、配色、サイズ感やシルエット、デザイン、生地にもこだわるということです。
これらが洗練されていれば、同じ組みわせを選んだとしてもオシャレになれること間違いないしです。
そして、服の保管の仕方に気をつけたり、アイロンをかけるなどしてシワやヨレの原因を取り除くことができれば完璧です!

マダムは、hassyonでオシャレな洋服を購入していますが、きちんと手入れなどにも気を使って、その服の良さを引き出せるようにしています。
せっかくhassyonでプチプラの良い商品を買うのであれば、活かしてあげたいですからね!