hassyonでファッションセンスアップ

hassyonでワンピースを買ってからファッションセンスがアップしました!hassyonのどんな洋服がいいのか?魅力をどんどん発信していきます。

引き算のオシャレを身につけよう

こんにちは。
こんにちは!hassyonヘビーユーザーのマダムです。
ファッションセンスをアップするには、何をしたいいのか迷ってしまいます。
おしゃれになりたいという気持ちから、あれもこれもとアイテムを足してしまうと今度はごちゃごちゃしてしまってセンス良くどころか、センスのない人のように思われてしまうこともあります。
hassyonヘビーユーザーのマダムもやってしまいがちなんですよね。

デザイナーのココ・シャネルは、かつて「ファッションとは、上級者になるほど引き算である」という言葉をの残しているように、ファッションセンスのいい人は、シンプルなコーディネートを心がけているように感じます。
センスのいい人は、足し算ではなく引き算をうまく取り入れているのです。
ファッションセンスの上級者は、一見シンプルではありますが、色のバランスをきちんと考えていたり、アクセサリーの大きさや存在感をしっかりと理解したうえで必要なものだけを身につけています。
特に難しい内容というわけではないのですが、それができないから悩んでしまうんですよね。
出かける前に、一度鏡の前に立ち全身のバランスや色合いを確認してみましょう。
そうすることで、自分がイメージしていたコーディネートと実際のコーディネートの違いに気づくこともできます。
なんとなくイマイチト思った時は、いろいろとアイテムを足してしまいがちですが、引き算をしてみると案外うまくいくこともあります。
まずは、引き算のオシャレからチャレンジしてみるのがおすすめです。